カテゴリー
Rライフ

静かな火曜日の発見

店内が明るくなって、にぎやかな音楽が流れ始めたんだ。奥ではすでに誰かが作業を始めているみたい。さて、何をしようかと考えて、まずは雑巾を持って自分の担当スペースを掃除することにしたんだ。お客さんには気持ちよく商品を見てもらいたいからね。

でも、今日は火曜日の朝でお客さんが全然来ない。接客して商品を売ったり新商品に対する反応を見て営業部に報告するのが目的なのに、お客さんがいないとやることがないんだよね。だから、売り場を何周も回ったり、商品のカタログを読んだり、在庫を確認したりして時間をつぶしてた。新入社員だから暇そうにしてるのは良くないってことはわかってたし。そこで考えたのが、お客さんは自分の売ってる商品だけを目当てに来るわけじゃないってこと。他の売り場の場所とかを把握して案内できるようにしたらいいんじゃないかと思ったんだ。

これで少しは進歩した気がするよ。

作成者: オドルAFP

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの"オドルAFP(えいえふぴー)"です。

様々な気になる出来事をカテゴリー別にお金と紐づけながらご紹介していきたいと思いますが、いわゆるFP的な内容は少な目です。

少しずつブログを作り込んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です