カテゴリー
Rライフ

歓迎会で気づいた世代の違い

その初めての歓迎会で、先輩や上司とたくさん話す機会があったんだ。最初はめちゃくちゃ緊張してたけど、話していくうちにだんだん慣れてきて、いろいろな話題で盛り上がったよ。でもね、話してると、なんか自分の価値観とか言葉遣いが微妙に伝わってない感じがして、「あれ?」って思うことが多かったんだよね。例えば、普段友だちと使ってる言葉が通じなかったり、考え方がちょっと違ってたりしてさ。テレビのヒーローとか聞いたことすらなかったしね。

今まで学校では友だちと自然に話してたから、世代の違いなんて気にしたことなかったんだ。でも、社会に出るといろんな年代の人と関わるから、そういう違いに気づくことが増えるんだなって実感したよ。この経験を通じて、いろんな世代の人たちとどうやってうまくコミュニケーション取るかを学ばなきゃって思ったんだ。だから、これからも先輩たちとどんどん話して、自分の視野を広げていきたいなって思ってる。

作成者: オドルAFP

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの"オドルAFP(えいえふぴー)"です。

様々な気になる出来事をカテゴリー別にお金と紐づけながらご紹介していきたいと思いますが、いわゆるFP的な内容は少な目です。

少しずつブログを作り込んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です